カーナビで音楽2011/05/14 19:10


前回カーナビに曲を入れてから2年以上が経過しているので
久々に入れ替えることにしました。

私のカーナビも (Panasonic strada F / CN-HDS960TD) 導入から早5年が経過。 相当苦労して作ったPCカーナビを捨てての乗り換えでしたが、今ではたったの2~3万円でカーナビが買えちゃう時代。 これまでの苦労は何だったんだよと。

CN-HDS960TDに曲入れ中

で、私のiPod nanoはしょっちゅう新曲を入れたり、曲順を変えたりしていますが、
カーナビは曲の順序変更はおろか、インストールでさえ一癖あって非常に困難。

だから、正直なところ滅多に触りたくない部分だったのですが、なんというか、
曲を聞いてても飽きてしまうんですよね・・・なので、大変面倒ですが、
おもいきって入れ替えました。

とにかく、遅い。
なにをするにも遅い。
カーナビのHDDに入れてる曲を削除するのも遅い。インストールも遅い。
このスピードは改善を要求したいな・・・今のstradaは速いのだろうか?

あと、4GBのSDカード経由で曲を入れていたのですが、
1GBを超えたあたりから読み出せなくなった。
仕方ないので1GBのSDカード数枚に分けて入れた・・・。

面倒。
2時間以上かかったよ・・・。