キーボード清掃2011/05/29 11:30


キーボード(FKB1420)の隙間からホコリが見え始めたので
久々にバラして清掃しました。
猫がいるせいか、予想以上に汚れてました・・・。

キーボードの清掃中

キーを1コ1コ丁寧にハブラシで磨いて、筐体はタワシでゴシゴシと。
中の基板やパッドシートもブロワ+マイクロクロスで乾拭き+扇風機で乾燥。
それが終わったら、再度組み立て。

綺麗になりましたー

やっぱり綺麗なキーボードは使ってて気分がいいですね。

潔癖性というわけではありませんけど、直接パンを握った手でキーボードやマウス、車のハンドルとか握る人の気が知れません。 バイクや自転車のメンテならともかく、机上作業で手にアブラは御法度なので、常に携帯用の泥石鹸を持ち歩いてます。 チェーンオイルでも綺麗に落とせる強力な石鹸なので手放せません。