リフォーム工事完了2012/12/04 18:44


終わったー!(>▽< )
振込も済んで、ようやくリフォーム工事が全て完了しました。

工務店さんからお花を頂きました

素敵なお花も頂いちゃいました。
家とはバリバリ不釣り合いだけど大改造したトイレだけはバッチリ似合うお花ですw


今回一切の排水が不能になり、大慌てで複数の業者に声掛けしましたけど、レスポンスも早く、こちらの希望をしっかりと聞いて下さったのは1社だけで、最終的にあの工務店さんを選んで本当に良かったです。 (飯能市から浄化槽の補助が出なかったからこそ選ぶことができた工務店さんとも言えますが、結果的に良かったのでしょう)

今回たった一人で完璧すぎる大工仕事をこなしてしまった工務店の会長さんも凄腕だけど、下請けさんも皆手際がよく、仕事が超丁寧。隣が新築工事やっているなかボロ屋のリフォームなどさせてしまって本当に申し訳なかったです――が、また次に何かあったら、今度は相見積もりせず直球で頼みたいと思います。

この工務店さんが他の業者と違うところは、やはり気配りでしょうね。 相見積もりした他の業者は気配りどころか家を貶す人もいましたし、隣の新築工事をやっている某有名○○工務店でさえ毎日目の前でガヤガヤやっているのに近隣への挨拶も何もありません。

それに比べて今回リフォームして下さった工務店さんは、近隣への事前の挨拶はもちろん、工事中も近隣住民への気配りは絶やさず(下請けさんも皆)、加えて更に、事後の挨拶回りまで怠らないほどの気配り――素晴らしすぎます。


ということで、こういう情報は滅多に共有しませんが、共有します。
私の超オススメです。

宮本工務店 (埼玉県狭山市)
http://miyamoto-k.com/


P.S. アンテナの件、お忘れですねw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2012/12/04/6651532/tb