緊張型頭痛の特効薬を発見2013/06/08 23:01


いや、薬ではなくマッサージ機なんですが。

私はかなり昔から慢性偏頭痛持ちで、CTを撮ったりしたこともあり、人間ドックでも毎回脳ドックを付けるなどしてるのですが得に異常は見られず、最終的には病院(埼玉医大)で緊張型頭痛じゃないかと言われて筋弛緩剤等を処方されたのですが、これまた全然効かず、毎日激しい頭痛に悩んでいました。

で、どうやらが原因ぽくて、今まで色々な枕を試して挫折し、未だ自分に合った枕は見つかっていないのですが(今のところ8種類試したけど全滅、一番ダメなのは低反発枕)、毎朝目覚めるといきなり激しい頭痛と目の奥の痛みと激しい肩こり。 寝てる間も首に負担がかかっていて安眠できていないらしく疲れが多大に残っている。 しかもこの頭痛は止むことなく1日中続く。

この緊張型頭痛ってのは、にも来るから辛い。 というか最初は眼精疲労が頭痛の原因じゃないかと思っていたんです。 そのくらい、頭痛・目の奥の痛み・肩こりは必ず同時に起きる3大セットになっていました。 本当、できることなら目玉を引っ張り出して眼窩の奥をゴリゴリしたくなる感覚に襲われるほど。

それと同時に首のこりも酷い。 自分でも驚くくらい首の骨バキバキ鳴りまくり。 このバキバキはやりすぎると本当に死ぬらしいのですが( ̄◇ ̄;)、もうそんなこと言ってられない。 鳴らさないと頭痛で死ぬ。 そんな感じ。


で、昨年のこと。 地元のホームセンターでルルド マッサージクッション(AX-HL148PK)というコンパクトなマッサージ機が売られているのを見つけ、慢性偏頭痛持ちじゃない人には到底わからないと思いますが、藁にもすがる思いで衝動買い。

マッサージクッション

気持ちいい!w
もみ玉というのがグルグルパワフルに回ってて、こっている部分をほぐしてくれるスグレモノ。 実際これには、かなり助けられました。 腰にも使えるし、本命の肩こりにもかなり効きます。

でも、半年前くらいから、このもみ玉程度では取れないほど肩こりが酷くなり、ついに自分の手で首の根元を強く揉み出す始末。 温泉やホームセンターの電動マッサージ機も全然ダメ。 偏頭痛も酷く、もうこれは一生付き合わなければいけない不治の病なのかと・・・。

で、転機が訪れたのは、先月のこと。
地元のドンキに行ったら、(↓)こんなのが置いてあったんです。

緊張型頭痛の特効薬

ほうほう、首専用のマッサージ機ですか。 正式名称は、
スライヴ(THRIVE) 首もみマッサージャー オレンジ MD-400(D)

攻殻機動隊のイシカワの気分が味わえますな。
まぁ、これもマッサージクッションと似たようなものだろうと
あまり期待せずに試してみたら――。

「ぐあ・・・な、な、なんだこれっ!?」


本音を言うと、初めてやった時は寒気を感じました。 首の骨折られるんじゃないかと。 それくらい今まで体験したことのない力強い揉み。 これが私の首こり(頭蓋骨と背骨を繋ぐ根元あたりのこり)にジャストミートなんです!

気持ちいいなんてものじゃない。
店頭で数十秒試しただけですが、あれほど酷かった首こりが一気に緩和された感じに。

帰宅後、急いでネットで評判を調べてから即行で注文。
ドンキさんゴメンナサイ!(>_<;)

それから商品が届いて、毎日使い続けて数日経ちますが、
なんと、今のところ偏頭痛ゼロ!
あれほど固かった首の筋肉が、ふにゃふにゃw

緊張型頭痛の人は、ダマされたと思って
一度店頭でお試しあれ。
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2013/06/08/6843306/tb