久々の温泉2015/03/28 18:40


毎月のように行っていた秩父ですが、ここ半年以上行けなかったので、いろいろと疲れも溜まっているので、家族と久々に行ってきました。

まずは両神村にあるそば福へ、名前の通り蕎麦処で一部では結構有名なお店です。 今回は私もリピーターです。 まあ、リピートといっても場所が場所なので6年ぶりなのですが・・・相変わらず、この店の蕎麦はもちろんですが、天ぷらが逸品です。

で、とりあえずゆっくり温泉に浸かりたかったので、近くて、まだ行ったことなくて、口コミがある温泉ということで、いままで道の駅のトイレは何度となく利用してるのに、併設の温泉には入ったことがなかった 大滝温泉 へ。

秩父

道の駅にあるので、なんとなく大衆向けの銭湯という誤解の目で見ていたのですが、調べてみると、これがなんと、しっかりと源泉から汲み上げた温泉とのこと。 早速入ってみたらすぐに全身がヌルヌル。アルカリですね。湯も熱すぎないので、温めが好きな私にはベストな湯温。 正直あんまり広くはないので数人が入るだけで狭く感じますが、山の景色を眺めながらゆっくり浸かることができました ヾ(๑╹◡╹)ノ"

秩父

風呂上がりはやっぱし瓶牛乳。
珈琲牛乳からフルーツ牛乳までありとあらゆる瓶牛乳が置いてありました。
私は風呂上がりに冷たいのを一気飲みすると頭痛になるので持ち帰りでw

秩父のわらじかつ丼で有名な安田屋は今日も行列でしたねぇ。

そうそう。
国道299号の吾野トンネルが開通したんですね。

秩父

2ヶ月前に顔振峠から降りてここを通った時は、まだ未開通だったのですが、どんどん道路事情が便利になってきます。

それはそうと、我が家の桜が今年も開花しました(>▽< )

我が家の桜

ウチのは陽光桜といって、ソメイヨシノよりもずっと濃いピンク色です。
まだまだ一部しか咲いてないので、これからが満開です。

我が家の桜

桜を撮っていたら、ボヤッとした白いものが写っていたので何かと思ったらでした。くっきり浮かんでますね。

ヤマノススメのポイントの一つ、飯能中央公園の桜はまだ全てがつぼみのようですね。今日から飯能さくらまつりなので屋台は沢山出てましたが、桜がまだ枝状態なので花見客はほぼいませんでした・・・。