既視感(デジャヴー)2011/06/30 09:40


先日、Soft99のガラコワイパーのCMが好きだと書きましたが
このGWダンス、なーんか既視感(デジャヴー)を感じていたんですよ。

ガラコワイパーダンス

わかりました。
これです。

あずまんが大王ダンス

あずまきよひこ先生原作のアニメ
「あずまんが大王」のOPのひとコマ。

ガラコワイパーの歌に、この部分のアニメーションを充てても
違和感なさそうだw

一昔前、おもいきりハマったPSゲーム「エタメロ」のOP/EDを担当された、伊藤真澄さんの歌うOP/ED曲(OPは空耳ケーキ)が印象強くてよく覚えてます。(実際は上野洋子さんとのユニット。作詞はSS版エタメロのOP/EDを担当された畑亜貴さん)