ウチの劇的ビフォーアフター2012/12/04 00:30


テレ朝の同名番組、建物探訪と並んで毎週見てますが、
先日リフォームしてもらったウチのトイレも劇的です。
というよりビフォーがあまりにも酷すぎたので、アフターとのギャップが劇的。

まずビフォー。

トイレ劇的ビフォーアフター「Before」

・・・とてもモザイク無しでは載せられません。
で、アフター。

トイレ劇的ビフォーアフター「After」

よくぞ、ここまでして下さいましたw
割とシック、かつ小さな観葉植物で軽いエスニック風みたいな。
ボロ家の外観からは到底想像不可能な超ギャップ、こーゆーの大好きです。

トイレは間取り自体を変えて若干値が上がりましたが、他はそれほど高くもなく、キッチンの汚れたところを目隠ししてもらって安いシステムキッチン入れてもらってサッシ変えてもらって、先日の台風で吹き飛んだテラスを直してもらって――。
そんなところです。

でも、随分良くなりました。

今住んでるところ、土地狭いし、この狭小地に家を建てるには建築基準が厳しすぎるので、もしその気になったとしてもココに家を建てることは100%考えられないし、下水道が通るのもこれからだから、通ったらまた穴掘らなきゃならなくなるし――なので、今回は比較的安く済むリフォームを選びましたが、必要にして十分。
本当に快適になりました。

本場の大工工事のノウハウもこの目でしっかり見て覚えたので、いずれ必要となる他の部分を自分で改装できたらと思ったり。しかし、クロス貼りはちょっと真似できないかも……なぜあんなに綺麗にピッチリ貼れるのか未だに謎。


ちなみに、入れてもらったシステムキッチン(サンウェーブ製)、当初聞いた話ではサイレントシンクではないということで独自にデッドニングの準備を進めていたのですが、デフォルトでサイレントシンクでした!(>▽< )
おかげでデッドニングの材料が残ってしまった……。

最初の頃、似たようなシンクを色々探して、見つけた中の一つをタ○ラ○タ○ダ○ドに問い合わせた時は、返答遅いわ回答適当だわで腹立って、おまけにサイレントシンクじゃないわ原価率高いわでココのだけは絶対入れるまいと思いましたが、入れなくて大正解。 工務店さんナイスチョイスです!


1点どうしたものか悩んでるのがトイレの照明。
照明はE17を入れるものとばかり思ってましたが、E11のダウンライトでした……しかもニッチに至ってはG4。E11はLED化しましたが、G4ハロゲン20Wに相当するLEDはたぶん市場には無い。相当するLEDさえ入手できれば自分で基板は作れそうですけど――。

さて、どうしよう?
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2012/12/03/6650242/tb