Print Album Ver1.08公開2013/02/26 01:20


Print Album Ver1.08を公開しました。
――と言っても、今回は情けないことに不具合修正1点のみです。

代わりに Print Album 用のプラグインを、新たに2点公開しました。

まず1点。
カレンダー作成プラグインです。

カレンダー作成プラグイン

カレンダー作成プラグイン

色々なスタイルの見栄えの良いカレンダーが簡単に作れます。 設定画面は項目が多いので複雑に見えますが、500件の設定プリセット機能もあるので、お気に入りの設定を保存しておけます。 半透過グラデーション背景などもできます。

このカレンダー作成プラグインは、Print Album Ver1.00を開発している時からずっと作ろうと考えていて、結局こんなに年月が経ってしまいました・・・ようやく作れました。

もう1点。
レターパック500宛名ラベル作成プラグインです。

レターパック500宛名ラベル作成プラグイン

日本郵便のレターパック500を利用したことがある方は知っていると思いますが、これ手書きで書く必要があるんです。 ラベルを貼ることもできるのですが、どう作って、どう貼れば良いのか悩みます――ということで、このプラグインで、宛名ラベルそのものを作成しますw もちろんプリセット機能搭載なので宛先を記憶できます。

ところで、宛名ラベルだけではなんだか味気ない気がしていたのですが、くるくる様の描かれた可愛いミクが目に留まり、すごく似合いそうだったので、ご許可を頂いて立たせてみました。

桜ミク

かっ、かわいい!w
配送の邪魔にならない程度でしたら、こういった遊び心を入れても良いと思います。 作成するラベルは完全透過状態なので、ラベルの表面だけでなく裏面にも忍ばせることができます。

かわいいミク達のイラストを使わせて頂いた くるくる様 のサイトはこちらです(^^)
「コレキタ」 http://korekita.web.fc2.com/