AndroidでUSB機器2013/02/10 23:32


AndroidにUSB機器を接続する――。
Android端末=WiFi、もしくはUSBでデバッグ程度しか考えたことがないというか実際用がないというか、つまり、あまり考えたことはなかったのですが――。

なんか聞くところによるとUSB機器が普通に繋がるらしいので、試しにAndroid端末にUSBハブを接続したら普通にキーボードもマウスもSDメモリも同時接続できたり。

これが意外と便利。マウスを繋ぐとちゃんと黒矢印のマウスカーソルが表示されて操作できるし、キーボードもShift時の配列が若干おかしい以外は問題なし。SD-USBアダプタはStickMountというアプリで簡単にマウントできるし、これは使える!

AndroidにUSB機器接続しまくり

もっとも、消費電力の高い機器を繋ぐ場合は外部電源が必須ですが、上記程度の接続なら外部電源も不要なようです。まあ、Android側の電力消耗が激増するのは言うまでもないのですが・・・。

一応、Bluetoothのモバイルキーボードもあるのですが、やはりフルキーボードに敵う打ちやすさは無いですな。
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2013/02/10/6717443/tb