K2000's HOMEPAGE  屋根裏部屋SE


殺菌ボックス作り2020/05/03 18:41


折角のGWですが、こんな事態なので、
先日ダンボールで仮作成した殺菌ボックスを、ちゃんと作りました。

43Lのコンテナボックス(#45)を使ったのですが
思っていた以上にガチのものが出来上がりました。

殺菌庫を作成

開けると中はこんな感じ。
底から天井まで、ビッカビカです。

殺菌庫を作成

殺菌灯自体はボックスの側面に設置しました。

最初は蓋に付けようかと思ってましたが、頻繁に開け閉めすることを考えると無駄に重かったり、開け閉めの際に殺菌灯が割れる恐れもあるので。

自作殺菌ボックス

殺菌灯から50cmくらいまでが殺菌効果が強いようで、43Lのコンテナボックスは丁度良い大きさと言えます。 これだけ大きいと大概のものが同時に殺菌できます。

自作殺菌ボックス

あまりに光が強いので、デジカメの絞りが凄いです。
絞られすぎて、むしろ暗く感じるくらい。

自作殺菌ボックス

早速マスクを入れて殺菌してみましたが、問題なく底まで届いているようで、同じ2分間でも殺菌後の独特の臭いが・・・。

次はタイマーでも自作しようか。
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2020/05/03/9242427/tb