トゲ2009/02/14 21:35

トゲにハチミツ
汚い写真で申し訳ないんですが――
今日、誤って右手親指の腹に金属のトゲが刺さってしまいました。

これが結構深くて痛いんです。5円玉を使っても浮いてこないし、
完全に奥に入ってしまってるので、トゲ抜きで摘むこともできない。
本気で困っていたところ、ネットである情報を発見。

「ハチミツを塗ると、トゲが抜ける」

半信半疑でしたが、ワラにもすがるというか、別に宗教団体に
貢ぐわけでもないし、ちょうどデカボトルのハチミツが台所に
あったので試してみました。

――10分くらいで、スルッと抜けちゃいました。
痛みもなし。

これ、一体・・・どういう仕組みなんだ?
とりあえず、トゲにハチミツは有効みたいです。