Visual Studio 2010 pro2010/06/27 23:27

Visual Studio 2010 Professionalのインストールに
やや手間取ったので、今回はちょっとメモ書き。

インストールするには途中再起動が必要になることがあるのですが(.NET Framework4インストール後など)、もしTEMPフォルダをRAMドライブに置いていたり、再起動時にTEMPフォルダの中を消去するなどをしている人は要注意。VS2010では再起動後のセットアッププログラムの起動にTEMPフォルダを利用しているので、再起動した時にTEMPの中身が消えているとセットアッププログラムの起動に失敗します。

あとSilverlight3 SDKのインストールにも失敗していたのですが、これはたぶんSilverlight3のベータ版SDKをインストールしていたのが原因なのかな・・・個別にSilvrelight3 SDKをダウンロードしてインストールしました。

WPF製のVS。
UIがVS2008より格段に良くなってるので、ちょっと楽しみ(^^