Print Album 1周年2010/10/29 16:45


Print Album の完全リニューアル版を公開してから
昨日でちょうど1年が経過しました。

別に、その記念というわけではないのですが、
プラグインを6個公開しました。(うち2個はバージョンアップ)

http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_PAPlugin.html

うち1個は、「特殊形状トリミング」というプラグインで、旧Print Albumに付いていた厄介種w「奇形トリミング」を、更に高機能化させたプラグインです。 もちろん懸念事項だったトリミング後のリサイズなども可能。

矩形トリミングも、ただの矩形だけでなく、角を丸くしたりもできちゃう。

↓こんな☆形のトリミングも簡単。
特殊形状トリミング - 1

↓ また、トリミングは1カ所だけではなく、複数カ所を抜ける奇抜さ。
特殊形状トリミング - 2

↓文字抜き(テキスト)を利用すれば、こんなトリミングも可能。
特殊形状トリミング - 3

――で、無制限アンドゥ・リドゥ付けたり、他にもいろいろ拘ったり、かなーり本格的な作りにしたもんだから、ある意味では、中身は1本のアプリケーションを作り上げたくらいのプログラム規模なわけでして・・・。

すみませんが、このプラグインは
寄付にご協力くださる方にのみ贈らせて頂きます(^_^;


まあ、なにはともあれ
今後とも Print Album をよろしくお願い申し上げます。
 

Print Albumの機能2010/10/29 23:59


そういえば、本日公開したBMP/JPEG/PNG保存プラグインと
外枠の機能を追加した矩形/円形挿入プラグイン。
そして、特殊形状トリミングプラグインを公開したことで、

旧Print Album ―― つまり Ver0.29b までにあった機能は
一応、全てコンプリートしたようです。 わーぱちぱち。


新作プラグインの構想は、既にいくつかあるので
(というより、昨年リニューアル版を公開していた時点で既に構想してた)
じっくり作っていきましょ。