今年の小旅行2011/04/06 00:26


あとひと月たらずで魔のゴールデンウィークですが、
仲間内で毎年行ってる小旅行、今年はどうなるのだろう・・・。

最初の旅行ミーティングが、よりにもよって震災から1週間程度後だったもので(震災前に予定組んでたので)、私も含めてすっかり気分はブルー。行く気がほとんど消沈してしまっていたんですよね・・・今は気分もだいぶ落ち着きましたけど。

そうそう、レクリエーションといえば。
地元飯能は「さくらまつり」が中止だったそうで――某地方のように沈んだ気分を盛り上げて、尚かつ売上は被災地の支援金として使えば良いのに。もっとも、今年はなぜか肝心の桜が一輪も咲いてないんですけど。うちの桜もつぼみがぷっくりしてて今にも咲きそうなんですが、これがなかなか咲かない。寒いのかね。