Skype for Android2011/08/15 15:06


Skype for Android自体は、ものすごく素晴らしいソフトなのですが、
いかんせん、使ってない時も強制常駐して、Android全体を糞重くする。

なので、使う時以外はアンインストールしておくことにした・・・。
すっごい軽くなった。

非常駐アプリとして作ってくれたら、文句の付けどころがないんだけど。
 

ラジオ会館解体!?2011/08/15 16:27


中学時代ですが、私が生まれて初めて秋葉原へ行った時、
パナソニックのイベントで、駅前に居たミニスカのコスチューム着た姉ちゃんに、人通りの激しい駅前でビデオ撮られながら恥ずかしいセリフを言わされたあげく、ラジオ会館に拉致られたという苦い想い出があるのですが、まあ要するに、私が秋葉原で初めて行った場所が、ラジオ会館だったと。

そのラジオ会館が解体されるそうで・・・結構ショックでかいですな。 もちろん潰れるわけじゃなく、すぐご近所のビルに店舗移動という感じですが、想い出はラジオ会館というか、あの建物にあるようなものですからね。

知ってれば、この3日間やってたイベントに足を運んだかもしれんのに
残念です。

▼ラジオ会館ホームページ
http://www.radiokaikan.jp/
 

トラックの後ろは怖い2011/08/17 18:31


荷台上げたまま走行したダンプが歩道橋を大破したらしい。
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_4867/

以前、埼玉県日高市の国道407号線とJR川越線が交差する場所で、大量の廃冷蔵庫を過積載レベルまで積み上げた巨大トラックが鉄橋におもいきりヒットして冷蔵庫を道にばらまいてた現場なら遭遇したことあるけど、まあ、いろんな意味で大型車の後ろを走るときは十分な車間距離をとっておくことですな。

いきなり物を落とすのはもちろん、あの巨体にして結構な機敏性と、尋常じゃないブレーキ性能を持っているので、アホみたいにピッタリついてると、いつか突っ込みます。
 

006SH充電異常2011/08/22 22:08


うーん。
Softbank AQUOS PHONE 006SH ですが、
たまーに充電に失敗することがあって、
しかも充電されてないはずなのにバッテリーは異常に高温になってることがある。

――ということをソフトバンクのサポセンに問い合わせたら
かるーく、あしらわれたw (autoexec)

症状についてゼロ回答ということは、この件に関する問い合わせは無いってことなのか? スマホとバッテリーと充電器を持ってソフバンショップに行けってことだけど、発生理由がいまいちわからんので再現性が難しいし、ソフバンショップの店員は窓口でしかないから、結局スマホを引き取って云々て話になるだろう。

で、十中八九、「再現しませんでした」で返ってくる。
(サポセンは、障害の再現に時間をかけない)

同じような現象が発生してる人、いませんかね?
 

魔法瓶2011/08/24 00:26


計画停電やっていた時期以降、電気ポットの使用を一切やめて、
物置で眠っていた昔ながらのポット(内部はガラス製)を出して
ずっと使ってるのですが、すげー。

朝、ガスで湧かしてポットに入れたお湯が、17時間くらい経つ今でも普通に熱い。
お茶も、すすらないと飲めないくらい。
(もっとも、熱湯と言えるほど熱くはないけど、カップラーメンなら普通に作れるし
私がお茶やココアを飲むには超適温)

昔の人、よくこんなすげーの作ったな。
電気一切使わずにお湯注げるし。