K2000's HOMEPAGE  屋根裏部屋SE


アルミ板で板金塗装2018/09/30 20:52


前回作った筐体が、車内の高温下でこんなんなりました。

ゆがんだ

2mm厚以上に平面に戻ろうとする力が強かった。

正直、ここまでやるつもりはなかったのですが、他に方法が思いつかなかったので、チャレンジしてみました。 アルミ板で筐体作り。

アルミ板金

ゴツイ。
本格的すぎ。

アルミ板金

前面はアクリルを使わざるを得ないので、ネジで固定。

アルミ板金

で、無塗装だとフロント硝子に真っ白に映り込むので、黒マット塗装。

アルミ板金

このデジタルタコメータを作った10年前に、これだけの筐体を作るスキルがあれば面白かったかも・・・とりあえず、アルミ板の板金塗装スキルを手に入れました。

本格的な板金作業ができるように、ベンダーもしっかりしたものを作っておこうか。
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2018/09/30/8967137/tb