mixiトラブル2009/05/23 09:08

Googleでなにげに自身のmixi-IDを検索したら
こんなん見つけたもんで、ちょっと長いです。

【mixi ミクシイの危ない奴基地害情報】
http://yomi.mobi/read.cgi/pc11/pc11_internet_1172954626
484 名前:192.168.0.774 mailto:sage [2007/10/09(火) 16:48:01 ID:zIqGkEIk]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4304737
外国ドラマ関連コミュで発狂&メッセでの脅迫など

うーむ、どちらもまるで身に覚えがない・・・。
なんたって、デュアリスにいたく夢中になっていた頃だからmixiどころか屋根裏さえも長期放置に近い状態だったし(汗)

---------------------------------

「外国ドラマ関連コミュで発狂」と言われても、始終入会しているコミュはナイトライダー関連が2つとエアーウルフ関連の計3つだけ。しかもmixiはログインすら滅多にしていなかったから、上の書き込みより以前に投稿したのは唯一、次の書き込みのみ。これって発狂してるのか・・・?

ナイトライダー | はじめまして(挨拶)スレ | 2006年05月06日 17:16 | 144 | K2000
はじめまして、別の目的でmixiに入会しましたが、面白そうなコミュニティがたくさんあるので顔を出させて頂きました。ナイトライダーはもうすぐシーズン3も発売されますし楽しみですね。

---------------------------------

「メッセでの脅迫」と言われても、mixiのメッセージはほとんど使ってないんですよね。 しかもメッセ関連の(というかmixi内で巻き込まれた)トラブルは僅か1件(一人)だけ。ついでに言うと私がアク禁かけているのもその一人だけ。

---------------------------------

「外国ドラマ関連コミュ」と内容がアバウトで、かつ実際大ウソな点から見て、ナイトライダーの専用サイトまで設けている屋根裏は知っているが、私のmixi内での活動状況が全く掴めない人物、つまりアク禁している人物。しかも全然使用していないメッセ絡みのトラブルは1件だけという点から、2chに書き込みをした人物はもう一人しか考えられないんですけど・・・。
>4331618

草の根時代からの癖で、その時のやりとりも全てログとして残してますが(2006年8月28日)、共有コミュを私物化していたコミュ主をカチンとさせる書き込みをしてしまったらしく、私の投稿内容だけを削除するならまだしも、なぜか他の人まで既に参加していたトピックそのものを前触れもなく全削除。人の話をまるで聞かず一方的に退会を迫られたので仕方なく退会。間もなく相手はアク禁&コミュの入会を承認制に。そのコミュは、いつの間にか消失していて新たに別の人が立てていた――というもの。(私が建て直しに気付いたのは2週間前)。 2chに投稿された時期と、コミュが作り直された時期から考えて、前コミュが消失した時期とも重なっているだろうか?

コミュは趣味・興味を皆で共有するところなのに、私物化・独走・独占欲・差別。
嫌だねこういうタイプの人がコミュ主になるのは。