人間ドック2009/08/31 21:59

個人でやってると健康診断も疎かになりやすいもので、前回人間ドックを受けてから早くも2年半が経過――さすがに気になってきたので、久しぶりに受けることにしました。

で、予約を入れようとしたら、来年の2月まで予約が一杯だとか・・・で、キャンセル待ちを探してもらった結果が10月半ばだそうで、とりあえず早めに受けたいので、その日に予約を入れました。(胃カメラも受けてみたかったのですが、そのオプションを付けると来年3月――さすがに待てません)

ちなみに人間ドックは保険が効かないから、毎回結構な額を自腹払いなんですよね・・・もちろん人間ドック専門のセンターに行くので検査項目は社会保険の健康診断の非ではないんですけど。

ところで私は眼圧検査が苦手。
せーの、バコン! でやって欲しいんだけど、あそこの看護士さん、ちょっとイジワルだから発射のタイミングを教えてくれない(^_^;

コメント

_ かーまた ― 2009/09/01 11:52

この近辺の人間ドックなら毛●山のてっぺん病院ですねw。
あそこは有名ですから。

>人間ドックは保険効かないから
確か35歳以上なら厚労省から補助金が出るって聞きましたけどね。

_ K2000 ― 2009/09/01 20:57

そこです。いつもはすんなり予約が通るんですが、健康ブームにでもなっているのか、急に込んでしまったような・・・あと、あそこは一日に少数しか見ないので、それも込む原因なのかも。

生憎35歳以下です・・・。

_ sora ― 2009/09/16 09:22

初めまして(^^

DesktopAlbumにとても助けられているsoraです。
何年も利用させていただいていますが、初めて
出あった時、”これよ、これが欲しかったの!!”と
感激しました。

しかも、フリーソフトだなんて、太っ腹!って驚きました。

私のブログには検索ワードで『DesktopAlbum』で訪問
される方が多いので作者の方にお礼を言わなければと
こちらに書き込みをさせていただきました。

これからも素敵なソフトを開発して下さい。

お体を大切になさって下さい。

PS.眼圧検査をすると心臓が止まりそうです。
  自分でスイッチを押せるようになればいいのに(^^;

_ K2000 ― 2009/09/18 00:42

Desktop Albumをいつもご利用頂き、
更に紹介までしていただけて、本当にありがとうございます!

Desktop Album自体は単に貼り付けるだけしかできません。
作品を拝見しましたが、soraさんはセンスも素材も良すぎです・・・。
このセンスを良い意味でパクりたいけど、
パクれるほどのセンスもない自分・・・(泣)

これからも、Desktop Albumをよろしくお願い致します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2009/08/31/4553830/tb