ナイトライダーNEXT2012/01/28 10:01


ついに放送開始となった、ナイトライダー2008改め、ナイトライダーNEXT

昔、パイロット版か何かを2話ほど見た時は、
あまりにも未来的すぎて好きにはなれないかなーと思いましたが
放送されたNEXTの前後編で再燃。 面白い!

放送後のキャスト&スタッフも、なんか懐かしい感じがしますね。
演出の壺井正さんのお名前も健在だしw

友情出演のマイケルは落ち着きすぎかも。ウオッホーウと叫んで欲しい。ナイト財団を後にして一体どんな人になってしまったのか。というかナイト財団なくなってたのか。

マスタングKITT(ナイト3000)は、ナイト2000好みの私には車体の「メカ」としての魅力は低いのですが、ナノテクとかタッチパネルのLCD1枚だけがメインディスプレイとか、時代の流れ的には仕方ないのかも。分子結合核じゃ変身できないだろうし。

KITTの人格作った人も登場――つまりKARRを作った人。ナイト2000を作っちゃった人。開発メンバーは複数いたはずだけど、居なかったような。でも実は一人でKITTを作れちゃう人。そうか。分子結合核は別の人が作ったから使えなかったのかな――あ、いや、この人が分子結合核も作ってて化学式を3人に分配したのか?

うーん、掘り下げ始めたらきりがないw
今後の放送が楽しみです!
 

余ったLED電球2012/01/28 15:27


トイレの照明をLED化した際、40w相当では明るすぎた為、20w相当にダウングレードしたので、余った40w相当のLED電球を、ほとんど使ってなかった工業用照明器具に付けて再利用。

工業用ライトにLED電球

200wの白熱電球なので明るさは比較にもなりませんが、白熱灯より危険性も低いし、発熱も白熱電球ほどじゃないし、物置とか工作時とか、ちょっとした照明として役に立ってくれそうです。

これで、我が家の白熱電球を使った製品は、全部LED化したかな。
常夜灯も全室LEDにしたし。