水道使わな過ぎとのこと2012/10/15 15:40


リフォームの契約が完了しました。
今回のリフォームの主役は水回り。

今現在まともに排水すらできなくて困っているわけですが、まったく気を遣っていないお隣サンと違って我が家は気を遣いまくってなるべく水を使わないように努力しているわけです。

そしたら、ここ2ヶ月のガスの使用量は2.4m3と無茶苦茶少なく、ガス屋から「料理だけに使ってるんですか?」との質問。 いや一応シャワーは浴びてます。

そして本日は水道検針の人がチャイムを鳴らして「前回の検針と比べてあまりにも水の使用量が少ないのですけど……長期間旅行行かれてたとか、人数減りました?」と。 風呂はシャワーだけだし、洗濯はコインランドリー使ってるし、極力水を使わないよう努力してるんです。

そんな人の努力をよそ目に、お隣のオクサンは遠慮無くどころか普段以上に水を流し、そのお隣の排水の被害を受けているであろう裏向かいの家のダンナは、なぜか我が家の排水槽にわざわざ水を流し入れてるわけですな。

金銭的な損害も結構出ているし目に余る酷さなので、今回の件は一部始終を事細かに記録してますけど。

とりあえず、あともう少しで普通に水が流せるようになるので、楽しみ。
水が普通に使えることが、こんなに楽しみになるとは思いませんでした。
. 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2012/10/15/6603349/tb