紅葉2013第二弾 - 埼玉県狭山市2013/11/16 18:00


サイクリングコースのひとつ、埼玉県狭山市智光山公園
今日は家族とで寄ってみました。

正直、紅葉どころか、まだ青々としていたのですが、
智光山公園の最も奥にある池が、いい感じに色付いていました。

埼玉県狭山市-智光山公園

しかも、カモがたくさん。
人慣れしているのか、すぐそばまで寄ってきて、潜ったりします。

埼玉県狭山市-智光山公園

この池、普段は、ものすごくデカい望遠レンズを付けたキャメラマンがズラーッと並んでいて何かを狙っているのですが、今日は珍しく2人くらいしかいませんでした。 あの人達は一体何を撮影しているのでしょう。 未だ不明です。

まあ、そのおかげで普段行けない場所で下のような写真が撮れたのですが。
ああ・・・今まで絶好の景色をキャメラマン達に塞がれてたのか (>_<;)

埼玉県狭山市-智光山公園

智光山公園は、小規模な動物園(有料)や、大きな鯉のいる池、湿地帯や森もあって、なかなかどうして、見応えありまくりだったりします。

埼玉県狭山市-智光山公園

のら猫も多かったりします。
うちのマス(シャチの孫)にソックリの猫も駐車場で寝ていたり。

埼玉県狭山市-智光山公園

動物に癒されたい時は最高ですよ、ここ。
.