新宿は恐ろしい所2009/03/13 18:47

新宿の地理、わけわかんねー。

今日は、打合せで新宿の都庁付近に出向いたのですが、平面地図でバッチリ予習していったのに、都営大江戸線「都庁前駅」のA2出口を出た途端に「方向音痴」復活。どの方向に行けば良いのかわからず、たまたま周辺地図を見つけて「助かった~」と思いきや、誰の仕業か、もっとも肝心な現在地がえぐれてやがるし――悩むこと3分。都庁を見上げていて、ようやく行くべき方角が判明しました。

新宿は地下から地上まで道路が入り組みすぎ。3Dすぎ。
方向音痴にとっては地獄の迷宮そのもの。

あと、駅徒歩1分とのことでしたが、
それはA2出口から1分であって、
駅構内を10分近く彷徨ってたんですけど・・・(^^;

おそるべし新宿。