歯根2009/03/30 22:41

現在、前歯を治療中なのですが、歯根(しこん)に膿胞があるのか、それとも単なる炎症なのかは判りませんが、前例がないくらい膿が大量発生して上顎が腫れて上唇がほとんど動かせない状態に。まあ救いなのは外見的にはわからないことですけど・・・。

しかも圧迫感が酷く鈍痛を伴うので
集中力が持続しないし、もの食べるのも一苦労。
なにより上唇が動かせないので、喋りにくいことこの上ない。

今日は予約日じゃないんですけど、とりあえず歯根の穴から
膿を出してもらって(また溜まってる)、抗生物質を処方してもらいました。
なんだか頭がジンジンしてるし、細菌が脳にでも入り込んだか・・・?