Bluetoothヘッドセット2009/05/02 18:09

Bluetoothヘッドセット
 デュアリスに付けた「CANハブ」ですが、4ポートもあっても使い道がないので、正面最上段をBluetoothヘッドセット専用のクレードルポートにしました。着信時はサッと手を伸ばして耳に装着。通話が終わればクレードルに戻して充電――場所がベストすぎます!神がかってます!

 世界一小さいヘッドセットを謳う商品は多いですが、この製品は私の大好きな言葉、世界一薄いというBLUETREK社の「METAL」という製品。たしかに薄い(4mm)。板ガム2枚分といったところでしょうか。現役で使用しているHP社のPCカード型Bluetooth光学マウス(RJ316AA)を思い出します。

 本体は硬質アルミ製。薄さを得る代償としてボタンの操作性が良くないのと、そのせいで間違ってリダイヤルしてしまうことがある点以外は、個人的には文句の付けどころがない商品です。

 Bluetoothヘッドセットって、購入前に試すことができないせいで失敗する可能性が高いので、久々にアタリを掴んだという感じ。2年前に購入した製品(CB-25)は耳に全然フィットしなくて見事なスカ。それでもモトをとるために今までなんとか使い続けましたけど。

------------------------------------------------

あー。

http://k2000.asablo.jp/blog/2009/04/12/4241622」の予定では、今日旅行に行ってくる予定でしたが、GW入りに高速乗って日帰り旅行なんてバカすぎるので日付ずらして行くことに決定。いつ行っても同じかもだけど。

それより、米軍横田基地で新型インフルエンザの疑いありとのことで、場所が割と近いので、ちょっとビクビク。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2009/05/02/4282674/tb