合う枕が見つからない2011/03/08 09:28


最近、なんか肩こりと頭痛が激しいと思ってたが、
どうも 「枕」 が原因のような感じ。

従来使用していたのは、やたら中身の動くパイプ枕。
頭を乗せてしばらくは首から上の形状にフィットするんですが、朝起きると全てのパイプが頭と首を避けていて、結果的に首が宙に浮き、後頭部を前に押されたような結構辛い状態に。

そこで、首と頭部の波型に合わせて 「山谷山」 形状になった話題の枕を試してみる。スポンジ製なんですが、これがまるでダメ。 なんというか――あまりにも平面的に支えられすぎて吐き気が。まるで辞典にタオルを乗せて枕にして寝てるような酷さだった。

そこで、常に頭の形にフィットする、話題の低反発枕というものに変えてみたのですが、これが尚酷い。理由は判らないけど、従来品とは比較にならないほど肩こりと頭痛が半端ない。なんか耳元から後頭部、首にかけてものすごく熱いし。

千差万別、万人にフィットする枕なんて存在しないわけで、そのくせどこの枕販売サイトを見ても他社製品を貶しまくって、自社製品の良さをひたすらアピールしまくる、お決まりのパターン。

枕ってのは1日2日使ったくらいじゃ自分に合うものかどうかなんてわからないだろうし、一体どれが良いのやら・・・。