すごーく似てる声2011/03/24 01:06


ひっきりなしに流れているACのCM。
中でも「ぽぽぽぽーん」は相当異色を放っていますけど――

あれを歌われているの、ずっと伊藤真澄さんかと思ってましたが
矢野顕子さんだったんですね。似てるなー。

伊藤真澄さんといえば、私がむかーしはまったゲーム「エタメロ」
PS版主題歌を担当された方。このゲームで知った方でした。
畑亜貴さんの詞と伊藤真澄さんの曲がやたらマッチするんですよね。
(エタメロの詩は担当が違いますが)


かなり個性の強い歌声で、驚くほど似てるといえば、
お笑いコンビ「ものいい」の吉田サラダさんの歌声が、
なんと個性の塊ともいえる故・忌野清志郎さんの歌声に瓜二つという。
(しかも吉田さん本人は気付いていないどころか認めてもいない)

あとオーソドックスなところでは
アリスで有名な、谷村新司さんと堀内孝雄さんとか。

コンサートでハモったら、ボーカルに厚みが増して盛り上がりますね。
 

ツンデレ方言集2011/03/24 10:28


あんまり記事ベースでは書かないのですが
ニュースチェックしてたら、珍しく面白い記事があったので載っけてみる。

▼ [ニコニコニュース] 男がキュンキュン萌える「ツンデレ方言集」~東日本編~
http://news.nicovideo.jp/watch/nw44623

方言はやっぱ冷めますね。東京がリアルすぎて笑えるw
でも石川、岐阜、福井、三重あたりは悪くない感じに仕上がってますね。

特に岐阜。
「べ、別に、好きやないんやよ? 勘違いしたらあかんよ?」
「べっ別に好きやなしに! 勘違いしたらかん!」

うん、悪くない。
「ないんだからね!」とか頭足りなそうでブッ飛ばしたくなるが、これはいける。

一方で地元埼玉。
「べっ、別に好きなんかじゃねぇで! 勘違いすんないなぁ!」
――これはたぶん無いし冷める。
ていうか聞いたことのない方言。埼玉東部か?

「べ、別に好きじゃねぇです! 勘違いせんでください!」
――この方言は聞き覚えあり。 埼玉西部かな。
「んなこたねぇです」とか「せんといてください」とか、私も普通に言いますね。
ただ、これ「萌える」ってより、なんか微妙に大人のエロを感じるんだが……。


西日本編は後日の模様。