ちびスイカ2011/07/05 22:40


スイカ食べたの、何年ぶりだろう?

子供の頃は大好物で、よく食べてましたが、
やっぱり大人になると、味覚も別腹のサイズも変わりますねー。

そんな滅多に食べなくなったスイカですが、地元に一種変わった食品を扱ってるスーパーがあって、小玉よりも小さいチビ玉スイカが売られてたので、変わりモノ好きな物欲精神に負けて買ってしましました・・・と言っても相応に安いので5個ゲットw

ちびすいか

006SHの直径より小さい。
でも、中にはしっかりと瑞々しい赤い実が皮スレスレまで詰まってて、
とても甘くてジューシーでした。

半分は親、半分は私が食べましたが、これでも結構な食べ応え。
\500くらいで売られてる「小玉」でも私の胃袋には多すぎると感じてたので、
チビ玉は丁度良い大きさです。

ちびすいか

そういえば、昔はスイカの皮を下手なところに置いておくと、数時間後にはアリの大行列ができてたものですが、最近どんなに甘いものを放置してても、アリは見向きもしなくなりました。 21世紀になってアリも食べ物に困らなくなったのだろうか?