ナイトライダーNEXT本編2012/02/04 07:26


ナイトライダーNEXT本編、第一話見ました。
私が見たナイトライダー2008そのものでした。

序章・前後編の路線のKITTだったら好きになれたかもなんですが、あのフロントガラス表示型ディスプレイと、KITTの目玉――。

ナイトライダー2000の苦い思い出を、呼び起こさせてくれます。

2008を見た時と変わらず思ったこと。
・フロントガラスへの投影は絶対良くない。
 見にくいし、フォーカスも変で、3D空間的に何かおかしい。
・KITTは見える位置に目玉は不要。
・基地である格納庫にあんな速度で突っ込む必要があるのか。
・ターボブーストがなんか変。リアリティなさすぎて迫力が無い。
・あれだけ内外グシャグシャに変形できるなら飛行機になった方が良くない?
・マイク――もとい、マイケルいきなり太った?
・マイクの相棒のメカニック、本編にいた?
・映像表現に拘りすぎて、本題(スパイ活動)のストーリーが全体的に薄い。

映像としての効果は面白いけど、やはりリアルを無視(逸脱)した時点で、リアリティはむしろ無に帰す気がする。 ナイトライダーの良さは程よいメカメカさと物理スイッチの多さ、膨大な数のLEDで機能が目視できるわくわく感、そしてKITTの口が見えるインジケータ。それだけで、お腹いっぱいになれる。
それに加えて、実車を本当に片輪走行させたりジャンプさせる、あの迫力感。

要するに、車体はマスタングでいいから、内装は引き継いで欲しかったな。
あと変形いらない。 分子結合核の方が良さそう。 精神的にも。

――まあ、1話見ただけで判断はできないので、これからも期待。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2012/02/04/6319670/tb