ゼロウォーター使ってみた2013/05/26 15:44


最近気温も上がってきたし、梅雨も近いし、その前にワックスやっておこうかなと思っていた矢先だったので超タイムリーだったのですが、よく行くジョイフル本田瑞穂店で、「ゼロウォーター」というガラス系コート材が販促販売されていたので、担当の人に話を聞いてから買ってみた。

ちなみに担当の人の話では、mixiとかでも超話題らしい。 その辺の話はあまり判断材料にはしていないが、そういう評判の良いコート剤(但しやや値がはる)が売られていることだけは知っていた。

ゼロウォーター使ってみた

右の小さいスプレーは中身が同じのオマケ。これの他にでっかい布も付いてるのですが、この写真撮る前に使ってしまったのでw

コレ、Amazon.co.jpではものすごい好印象な口コミ。

デュアリスは購入時に日産のガラスコートを施工してもらっていたので5年間水洗いのみというラクチンさを覚えているのですが、光沢感にやや不満はありました。ただワックスだと光沢感は半端ないですが耐久性に難あり。

で、ガラスコート剤を以前試したことがあるのですが、拭き取りに失敗すると痕になって残ってしまうので意外と難しい。 それに比べて今回のゼロウォーターは、洗車後の濡れた状態で施工できる簡単さ。

しかもバンパー、車内ダッシュボード、窓ガラスにまで塗り込めるらしい。
(但し、布や皮など、染み込む系は絶対使わないこと)

窓ガラスはさすがに怖いのでやっていませんが、内装と無塗装バンパーは黒々w 無塗装バンパー専用のガラスコート剤というのを以前から使用しているのですが、たぶん中身はそれとだいぶ近いものなんじゃないかなと思います。

ゼロウォーター使ってみた

ツルツルピカピカ。
触り心地はすべすべ。

ただ、試した感じでは、傷は消えませんね。 なので光沢感はワックスには到底敵わないですけど、これほど簡単に、素人でも綺麗にガラスコーティングができるのは素晴らしいと思います。 しかも使えば使うほどガラス皮膜が厚くなって色が深くなるらしい。

なかなかワックスを頻繁には施工できない人には、かなり助かるコート剤じゃないかと思います。今日のステマw
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。半角でK2000と入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k2000.asablo.jp/blog/2013/05/26/6823408/tb